母が怖いです


美容室に行った母がご機嫌で
私に何か言ってきました。

でもイヤホンしてたので、よく聞こえず
なんか、滝つぼクリスタルとか聞こえて
なんのこっちゃと聞き直したら

滝沢クリステルと言ってました。

滝沢クリステルに似てるかと聞いてきたのです。

怖くなって母から目をそらしました。
そしたら母がニューへアースタイルを見せようと
私に顔を近づけて来たのですが
息が酒臭い。

四時前にその息はひどい!と怒ったら
母がなぜか得意げに
「昨日、ビール飲んでから歯医者行っちゃったけど…そんな臭い?」

臭い!


次からどんな顔で歯医者さんに行けば良いんだろう…

先生、大きいマスクをしてるから大丈夫かも
いや、量による。

お気に入りの歯医者さんなのに、行きづらくなってしまいました。

週末の母は監視してないと
何をしでかすか分からないので怖いです。


滝沢クリステルさんには
ほど遠いわい!