昨日は

  • 川崎渓都 公式ブログ/昨日は 画像1
  • 川崎渓都 公式ブログ/昨日は 画像2
  • 川崎渓都 公式ブログ/昨日は 画像3

昨日は家で
トウィーティーの可愛さについて
ずっと考えていました。

部屋にこもって。
暇すぎた。
もったいない
日曜日の使い方をしてしまった。



まず、三本のクセっ毛だと思いました。
くせ毛は可愛いと思います。
高校のクラスメートに癖毛の娘がいて
外にチョンって跳ねちゃうって、
ソレを気にしてる様子だけで
ええやんけぇって思ってました。

彼女がストパーかけたときの
私のガッカリは言うまでもないです。

そしてオデコ。
トウィーティーの丸いオデコ
赤ちゃんみたいで可愛いです。

前髪を眉毛の上まで
短くしてる女の子は、うーん最高。

絶対なのは、プクーッとしたホッペ。
これが嫌いな人はいないでしょう。
つついたら絶対
マシュマロみたいだと思う。
想像しただけでヨダレ出ます。
最近、
生マシュマロっていうのを見つけましたが
値段高くて
スルーしました。うぐぅ…
あれ絶対美味しい。次見つけたら絶対買います。

あと、ツンと尖らせたオレンジ色のクチバシ。
アヒルグチというよりは
おちょぼグチ。
泣きつかれたオチビが、この口をしていたら
チュッパチャップスあげたくなると思います。

欲しい物がどうしても買ってもらえない時は
騒がず駄々をこねず、おちょぼグチで
静かにうつむいて自分の靴の先を見つめて。
買ってもらえるまで、根気よく続けよう。
涙をこらえるのを忘れずに。
でも、これが出来るのは6歳までです。
ちくしょー

しかし、トウィーティーの可愛さは
なんと言っても尾羽です。
なんていうか、動物のお尻って見ちゃうよね。

ペンギンの次に
トウィーティーのお尻が可愛い
次がパンダ。

長々と書いてみましたが
カナリアが飼いたくなりました。

飼いたい飼いたい!
お母さん、カナリア飼いたい!

おちょぼグチするから買って!


…でも、父の喘息がヒドくなるかもしれないから
ダメだそうです。

父の命をとるか
カナリアを飼うか…

うーん、非常に悩む所です…。