宝物

  • 川崎渓都 公式ブログ/宝物 画像1
バイト先に

よく来てくれる優しいおじいさんが

私にくれた、

鎌倉の銭荒い弁天で洗った5円玉

これで母のDr.Ci:Loboの

スクラッチくじを削ったら

当たりました!

田野さん有り難う!

右手が不自由ですが、穏やかで優しくて

すごく貴重なお話を聞かせて下さる、

大好きなおじいさんです。

曾おばあさんの妹さんが

宮本武蔵の直結の家に嫁いだ話や

いとこが48人いる話

右手が動かなくなった時の話とか

どれもスゴい話ばかりで

田野さんは生きる歴史の本みたいに思ってたので

そんな方から頂いた5円玉は、

ご利益がありそうだなぁ…と信じていたので嬉しかったです。

そしたら母が、

最近買ってないから当たりくじを送ってきたんだと言って

このやろうという感じでした。

しまいにゃ、私の尊い田野さんの5円玉で

スクラッチくじで2億円を当てると言い出した。

底なしの欲望出してきた…

母が魔王に見えてきました。


この人には神様の御加護はないだろうと

なんとなく思いました。