母自慢

  • 川崎渓都 公式ブログ/母自慢 画像1
ブログ お昼にラーメン屋さん
でラーメン食べました。
そういえばラーメン屋さんで
ラーメン食べた事なかったので
行ってみたくて、両親と行きました。

生ビール2つは両親のです。私は水です。

モムチャンダイエットで
少し痩せた母はネギラーメン並み
173センチで48キロになってしまった
父は普通のラーメン並み
私は、
念願のラーメン屋さんに来てテンション上がって
ド派手にチャーシュー麺の
並みを頼みました。

待っている間、飾ってあるサインを解読していました。
ギャル曽根さんのサインは分かりましたが、隣のサインは分かりませんでした。
「川」と「利」の漢字があった様な気がします。

ラーメンが来た時は感動しました。
朝ご飯を抜いた分、倍美味しそうでした。

痩せていく父が心配だったので、チャーシューを1枚あげました。
でも父はビール飲んだせいで満腹、けっきょく麺を少し残しました。
母は、最初「食べれるかなぁ」とか言ってたくせに
1番に完食していました。

しかし、ラーメン並も完食できなくなった父を見て
すこし悲しくなりました。
そういえば死んだクッキー(犬)とミー(猫)も
なにも食べなくなって死んでいった…

いつも父をイジメる母も
昨晩、夕飯を食べない父が心配らしくて
「蕎麦でも茹でれば食べるかしら…」とか言ってました。

いつもふざけて「アイツが死んだらローン払わなくて済む」とか言ってるのに
心配そうに小声でそんなこと言うもんだから
「ダーリンが心配なの?」とからかったら
違うわよ!!とツンツンしてました。

おばさんツンデレです。

私は、父がタバコをやめたら体に良いのに…と思います。
そしたら、母にコソコソ隠れて吸わなくて済むのになぁ。

母は父のタバコも気に入らないんです。
値上がったからとか言ってますが
本当は父の体が心配なんですよ。

おばさんのツンデレって
本当に…なんか…めんどくさ


たぶん母にこの日記読まれたら怒られます。
この間も母がビール3リットル飲んだって書いたら
飲んでねーよ!と怒られました。

興味ない振りして
けっこう読んでくれてるんです。

素直じゃないんだから。
もう、可愛いというか…
めんどくさ

 
  • コメント(全5件)
  • 愛新×永絆[監視役]麗奈 
    10/24 23:40

    一緒にいれるだけ幸せだょ(⌒〜⌒)
  • 壬氏〜流浪〜 
    10/25 00:22

    そうそ
    今が一番幸せだと思うよ
    だかんだで結構仲がいい家族だね

  • でんぼまん 
    10/25 06:40

    おはようさん

    ラーメンは、当たればいいけどハズレたら、がっかりするわ
    自分の口に合えばいいけど

    いつも休みの朝は、中華そばを食べに行っています
    6時〜やってますわ
    もう8年目に入りましたわ

  • きーちん 
    10/25 09:06

    なんか
    いい家族ですね…


  • パパ 
    10/29 02:52

    ブログを見て少し泣きそうになりました、キミはとても優しい娘だね。 父さんが、うらやましいね…。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)