地震速報で本性

  • 川崎渓都 公式ブログ/地震速報で本性 画像1
針金で蜘蛛のモチーフが
面白いヘアピン見つけました。

今日夕方のニュースを見てたら
いきなり携帯が
聞いたことない音で鳴りだして
見てみたら地震速報とか出てるし
強い揺れが来ますとか
キャスターのお姉さんが言い出すし
テンパるし

1階のリビングにいましたけど
2階にいる祖父母に大声で知らせて
騒ぐだけ騒いで、2階のお年寄りをほっとき
キッチンの一番丈夫そうなテーブルの下へ

携帯だけ握りしめブルブル震えてましたが
いっこうに地震こない。

しばらくして祖父がトロトロと階段を降りてきて
テーブルの下の私をみて
「地震きたぁ?」って聞いてきました

きてないよ

2階が揺れてないなら、1階も揺れはしないよ
2階が揺れないのに、1階だけ揺れたりはしないよ

たしかに私はテーブルの下でブルブル震えてたけど、それを地震と間違えるほどチキンじゃないし
いや、むしろ冷静で、冷静すぎて冷や汗かいたけど
冷静すぎて肝冷やしたけど
冷静だったからしょうがない。

自分が情けな過ぎて
半ベソかいてるんじゃなくて
みんな無事で良かったって、安心して半ベソかいちゃったんだ。

もう、ほんとに自分だけ助かろうとしてゴメンナサイ。

防災バッグ買います。
1人に一つ必要だと思いました。

本当にテーブルの下で
なんで防災バッグを用意しなかったんだって
後悔しましたよ。

そんなのが人生最後の後悔にならなくて良かったよ。

そんな後悔の中で死ぬのは絶対にヤダ

 
  • コメント(全4件)
  • ひかみぃ 
    9/29 22:09

    初めての着信音にビビりました


    でも突っ立ったまま、何もできずにいました…

    きっと逃げ遅れるタイプな気がします

  • あおきん(あみ組,) 
    9/29 22:19

    うん、地震速報とかをみると、妙にテンパるねぇ、防災用具の確認は大事ですねぇ。
  • でんぼまん 
    9/29 22:36

    へぇ〜
    阪は何も無かったわ
    関東は地震が多いから大変そうやな〜

    今回は漫画みたいな話でおもろかったで

  • さく 
    9/30 22:59

    地震よりクモのヘアピンの方がビビりました
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)