くつじょく〜

今朝、自分でトマトを切ってドレッシングかけて

ムシャムシャ食べていたら

目の前を通った母に

「じ…自分でトマト切ったの!?えらいじゃーん」

と驚かれました。

ハァ!?

と言い返しました。

トマトぐらい切れます。

ヘタも取れます。


小学生のいとこはご飯が炊けるのに…

とよく言われますが

いとこの家は炊飯ジャーで

我が家は圧力釜でしょう。

炊けませんよ

フタが吹っ飛んだら危ないもの。

目玉焼きも、焦げないように水をいれるとき

ジュワーってなるけど

あれ危ない。

素麺ゆでるのも、鍋いっぱいの熱湯が必要で

それをひっくりがえしたら超危ない! t


だから作れないというか

作らないんですよ

料理って危ない。

今朝だってトマト切るときだって

指を切らないように

命がけで頑張りました。


なのでシェフは、スパイなみに危険な職業だと思っています。

 
  • コメント(全9件)
  • 山ちゃん 
    7/8 15:21

    まさかとは思うけど、渓都ちゃんは不器用?(笑)
  • あおきん(あみ組,) 
    7/8 15:57

    うん、料理は経験を積まないとなかなか上手になら無いねぇ
    丁は怖いねぇ

  • なぎら(超絶多忙)『ベホイミ頼む』女装中 
    7/8 17:24

    (笑)料理人はアサシ
  • 久瑠里ん 
    7/8 18:08

    あはは


    それじゃうちの友達みんな、スパイだぁ
  • でんぼまん 
    7/8 18:19

    料理はできなあかんで〜
    れから修業やな〜
    麺なんか、なるべく大きい鍋で水を半分ぐらいかな〜
    騰したら水を足して火加減調整しながらするんや〜
    いっぱいしたら大変やで〜
    いつけ

  • さく 
    7/8 20:01



    てかトマト食べれんの?!
    えらいじゃー


  • モチ 
    7/13 15:38

    じゃあ作ってあげる

  • モンガー 
    7/13 20:14

    男女に関わらず手際よく料理する人は格好いいものだよ。そういう自分に私も成りたいです。

  • モンガー 
    7/19 16:04

    連休はどう過ごしてますか?私は夏風邪で寝込んでいます。明日から無理やり仕事ですが。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)