近所のプリキュア

最近、お年寄りの家がなくなっては、新築の家が建ち
若い家族が増えた、我が家の近所です。
日曜日の晴れた日なんていう今日みたいな時は
おちび達が外で騒ぐようになりました。
18時っていったって、明るいし
家の前っていうのもあり
おちび達は家に帰る気配は全くなく
全開の窓からは、おちび達のハシャぐ声がずーっと聞こえます。
小学校に入る前ぐらいの女の子2人は
プリキュア〜!!と叫びまくりです。
あぁ、今朝それ見たなぁ…
と思いながら聞き耳を立ててたら
とー!オリャー!くそ!倒せねぇ!と聞こえてきました。
私の知ってるプリキュアとは、ちょっと違ったようです。
その後、急にラーメン屋さんごっこになったらしく
見よ!この華麗な水切りを!バシャバシャ!
ネギチャーシュー、一丁あがり!!
と、可愛らしい声で聞こえてきました。
自分の耳を疑いました。
なんか凄い奴らがご近所さんだったんだなぁと驚きました。
しばらくギャーギャー騒いでましたが
いきなりピタッと静かになりました。
心配になって窓から覗いたら
雨が降り出してました。
梅雨の夕立は、プリキュアのラーメン屋さんもケチらせるんだなぁと
思いました。

 
  • コメント(全7件)
  • さっちゃん 
    7/4 23:57


    おもしろいですねー☆!
    ぷりきゅあのらーめん屋さん行きたいw
  • 紅蘭 紫苑 
    7/5 00:00

    あはは
    白い組み合わせです

  • ザッキー 
    7/5 00:01

    ラーメン屋さんごっ


    最近の子供は
    かんなぃコトするもんだね

    ・・・それとも、近所の子が特殊なのか

  • さく 
    7/5 00:33


    うーん
    まざりたい。


  • でんぼまん 
    7/5 02:35

    おもろいな〜

    そう言うラーメン屋に行って見たいな〜

  • 山ちゃん 
    7/5 05:33

    情景が浮かんで来る〜(笑)
    確かにオリジナルバージョンのプリキュアみたいだ〜
    雨に弱いプリキュアさん達

  • D・キッドS 
    7/5 10:06

    うちのは、男の子なので、ナルト、イナズマ11です。狭い駐車場で両キャラがサッカーするもんだから、ボンネットがボコボコです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)