気になる

  • 川崎渓都 公式ブログ/気になる 画像1
扇風機を出す季節になりました。

湿気がダメな私は地獄の日々が始まりました。

去年は、部屋のクーラーを使わず過ごせたけど、

今年は出来るか不安です。

そんな私が今、

気になってしょうがないものがあります。

それは、はねのない扇風機

CMで初めて見たときは、なんでやねん!と叫んでしまいました。

思わず関西弁が出てしまいました。

生まれも育ちも神奈川なのに。

それほど驚いたんです。


どうして、そんなことが可能なんだろうと気になります。

一体どういう仕組みなんだろう。

未来的でかっこいいなぁ。
あれ欲しい。

でも、はねがないんじゃ、扇風機の前で
我々は〜宇宙人である〜…が出来ないんじゃないのか…

そこだけが心配です。


もちろん私はやりました。
声がブルブル震えて、面白いです。
いくつになっても、やめられませんなぁ

 
  • コメント(全8件)
  • ザッキー 
    6/28 11:03

    誰もが‥戮やったコトあるんじゃなぃかな


    羽のなぃ扇風
    知らなぃや

    調べてみょ

  • ナナ〜氏 
    6/28 11:12


    最早それを扇風機とは言わない
    (笑)


    スイマセン言い過ぎました
  • モンク@よろしき 
    6/28 11:44

    出来ませんね。あれは、扇風機の羽が多少非対称に回転するから出来る振動に共鳴してなる現象。
    羽の無い扇風機は、確か磁気の力で風起こすので、回らない=振動しない=共鳴しないから、出来ないと思いますよ。
  • でんぼまん 
    6/28 12:50

    羽の無い扇風機見たことあるで〜
    の仕事場が今日でも40度以上あるで〜
    夏は50度いく時もあるよ
    る時は、クーラー下に向けて扇風機で回し、凍りまくらして寝てますわぁ
    れから暑くなる季節やから、ぞっとしま
    陰ながら応援してますよ

  • みも:体調不良全イベm(u_u)m 
    6/28 13:58

    扇風機には、子供の頃に誰でもしますよね(笑)
    エアコンで除湿しないと、今日などは湿度が80%だから辛いです

    羽の無い扇風機は、噂では音がうるさいみたいです

  • ダニエル 
    6/28 21:16

    羽の無い扇風機…。宇宙人に教わった技術で作ったに違いない。
  • さく 
    6/29 13:58


    シュールな日記ですね。
    好きです。


  • Santa Fe 
    7/3 22:09

    扇がないのに扇風機なんですね
    送風機的な事なんですかね
    扇風機型送風機略して扇風機なんでしょうかね

    涼しくなるならどっちでも良いですかね




  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)