お掃除はお済みでしょうか

  • 河野 純子 公式ブログ/お掃除はお済みでしょうか 画像1
今年もあと3日

クリスマスに年賀状を出した河野

やるべきことは、やったぜ

と思っていたら、大掃除が待っていました


今週になってちょこちょこ片付け始めて、
服とか靴とか、本とか…引っ越しかってくらいいろんなものを処分


水回りのお掃除もばっちり



ふと、上を見上げると…
手付かずの換気扇が



…こいつは見なかったことにしよう…と、ふっと目をそらしました



皆さん、お掃除は終わりましたか




今日の
は、実家の作業所の軒下にぶら下がっていた干し柿カーテン

例年の半分くらいでした(笑)

母曰わく、今年はこれが限界だそうです


うーん。
懐かしい風景だわ。

 
  • コメント(全10件)
  • 桜間長太郎 
    12/28 23:37

    河野さん昔は年末はワクワクしてましたが大人になって30過ぎると一年早く感じワクワクもなくなってきましたよ。
  • 西日暮里のカエル 
    12/29 00:02


    掃除は、まだです…

    仕事が、まだまだたくさんあります。
    頑張らないと


  • ポロ(旧:メリクリ) 
    12/29 00:40




    【掃除終了】


           [ ̄ ̄]
    「「 ̄ ̄`|*    ト|
    ||   | +∧ ∧ト|
    ` ̄エ ̄ (・∀・E)
     ̄ ̄ ̄ ̄r∪、  ト| +
     *  ( ̄ ̄)ニエニン
         し⌒J
        +  / ̄ ̄ ̄ ̄
       *   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


  • ゆぅ 
    12/29 01:12

    じゅんチャン

    お疲れさま


    大掃除は大変ですよ

    俺は、明日から大掃除です

    毎日コツコツと掃除すれば楽なんですけどね

    どうしても出来ないです

    年内までには終わらせましょうね



    干し柿は大好きです

  • ‡ゆきゆき‡(週末In率低下m(._.)m) 
    12/29 02:46

    大掃除なぅ


    日中はJr.の相手をしながらなので、はかどらない…(つд`)


    干し柿、美味しそう
    (´¬`)
  • ひとみママ 
    12/29 06:10

    お疲れさまで


    今日から怒涛の忙しさです


    お身体大切に 良いお年を!!


    ご訪問感謝!

  • ジャスミン 通信状況悪し 
    12/29 08:14

    これからこれからと思ってたら後三日間しかないの!?速く片付けなきゃ

  • ぴよちゃん 
    12/29 18:17

    干し柿ですか
    うちの実家にもありますよ

    いいね
    りがと
  • 河野 純子 
    12/30 22:44

    年末恒例の大掃除(笑)

    キレイなお部屋で新年を迎えたいものですね


    干し柿…河野は食べずに帰ってきてしまいまし

    残念なことをした

  • ハッシ 
    12/31 23:36

    仕事が、忙しすぎて、まだ途中です。


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)