• 河野 純子 公式ブログ/雪 画像1
この時期、雷が鳴ると
「雷様が雪を運んでくるいや〜」と、
言われたものです。

昔は、雷様が冬の訪れを告げる風物詩だったけど、
それを聞かずに突然新潟に帰ってくると、
ちょっとビックリします。

ピカ晴れの関東から、
白銀の新潟へ。


同じ日本なのにね。



久々の長岡。
ドカ雪(一晩でたくさん降った雪)です

 
  • コメント(全10件)
  • パパイヤ☆ 
    12/24 10:49

    純ちゃんメリクリン

    ホワイトクリスマスだね


    ちょっと早いけど、一年お疲れ様でした


    純ちゃんの日記に楽しませてもらった一年でし

  • なお(ありがとう) 
    12/24 11:28


    メリークリスマス


    旅した

  • ジャスミン 通信状況悪し 
    12/24 16:15

    凄い真っ白だ…今日はこちらは暖かったよ♪日落ちでまた寒くなるんだろうなぁ

  • くら 
    12/24 21:31

    こんばんは

    今日の日記好きです

    一番純子さんらしいですね

    真っ白い雪景色は
    どんな音が聞こえるのでしょうか

  • アイボリー 
    12/24 21:51

    メリークリスマス

  • リラックマ☆ 
    12/24 23:27

    クリスマス
    めでとう(*^o^)乂(^-^*)ホワイトクリスマスだね


    ょうダビデの町で、あなたがたのために、救い主がお生まれになりました。この方こそ主キリストです。

    聖書
    カ2.11

  • ひとみママ 
    12/25 06:43

    リークリスマス!

    久しぶりの故郷ですね!!

    ゆっくりおくつろぎくださいませ

  • 河野 純子 
    12/25 08:03

    メリークリスマス

    半年ぶりの長岡でし


    しんしんと降る雪、明け方には除雪車のエンジン音。
    雪国の音をめいいっぱい堪能しました


    ただ、大雪の予報も出てま

    雪国の皆さん、ご注意くださいね

  • ハッシ 
    12/25 09:56

    一面真っ白ですね…

    メリークリスマス♪



  • 西日暮里のカエル 
    12/29 00:05


    新潟は、雪が2メートルくらい積もってるのかな〜?

    東京も、寒いとです


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)