羽子板市ですって

  • 河野 純子 公式ブログ/羽子板市ですって 画像1
  • 河野 純子 公式ブログ/羽子板市ですって 画像2
浅草に行ってきました


浅草寺境内で羽子板市が開かれていました


去年もこの時期参拝したはずなのに、羽子板市、初めて見ました


今年のイチ押しは、「家政婦のミタ」羽子板だそうです(笑)


浅草寺でお参りもしてきました。
人通りの少ない時間なので、すいています。

私たちの前には、女の人と男の人が一人ずつ。

ジーッと目を閉じて静かに手を合わせる女の人。
ゆっくりと深々と頭を下げる男の人。
彼らの脇を何人もの人が、参拝していきます。
彼らは長いことその場所を離れませんでした。


今年は、本当にいろんなことがありました。

私たちの前の二人の背中を見ていると、いろんなことがフラッシュバックしてきます

来年は憂いの少ない、
たくさんの笑顔が溢れる年になって欲しいと願わずにはいられません。



そして、おみくじを引いた河野。

…見事に凶でした…。



来年こそは

 
  • コメント(全10件)
  • 狐蝙蝠 
    12/19 23:23


    おみくじの凶、凶は今日で終わりってことで


  • パパイヤ☆ 
    12/19 23:31

    年の瀬って感じだね


    純ちゃんみたいな、かわいい羽子板は有ったか

  • ジャスミン 通信状況悪し 
    12/19 23:35

    お疲れ様です☆今年の日本はまさに凶の年でしたね。来年は穏やかな年にしたいですね…おみくじの悪い事は信じないよ

  • かよっち 
    12/19 23:37

    ミタさん(≧∇≦)
    知しました


    私はぁ… 今年はイマイチでした


    来年は 健康でいたいなぁ(≧∇≦)

    今年も あとすこし
    頑張りましょ


    いつも 元気をありがとう

    大好き

  • ひとみママ 
    12/19 23:44

    お疲れさまでした

    きっと良いことありますよ

    お身体大切に益々のご活躍を!!

    ご訪問感謝!

  • まーぼう 
    12/20 02:57

    お疲れ様でした。来年もよき年でありますように!
  • ‡ゆきゆき‡(週末In率低下m(._.)m) 
    12/20 06:20

    凶ドンマイで


    羽子板面白いですね


    訪問感謝です

  • 河野 純子 
    12/22 01:40

    たくさんの羽子板に楽しませてもらいました


    凶も今日でおさらば

    年明け早々にまたおみくじ引かなくちゃ

  • 西日暮里のカエル 
    12/22 01:45


    昨年と今年は、かなりの忙しさと大変な年でした…

    来年は、少しのんびりして、人生を楽しみたいです!
    \(^o^)/

    体調も、良くなるといいなぁ〜!(^-^)v


  • ハッシ 
    12/25 10:06

    今年も、いろいろありました…。

    でも、たくさんの素敵な方々とも、出会いました。
    グリーの皆さんとも、たくさんお話ができました。
    ありがとうございます。



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)