マカダミアからのうさぎの話。

  • 河野 純子 公式ブログ/マカダミアからのうさぎの話。 画像1
お友だちからハワイ土産
に頂いたマカダミアナッツ


別の友だちが、
「マカダミアナッツって、椰子の実の中に入ってる
」と言ったもんだから、
みんなでギョッとしてしまいました


いや、違うぞ

それは恐らく、全力で違うぞ



そして、そのあと、なぜか十二支の話になったんですが、

その彼女は…

「子、丑、寅…ね、うし、とら…ね、うし、とら……」


うん。
その三拍子は、よくわかった。
だから、そろそろ純ちゃんに、四匹目を聞かせておくれ。


「子、丑、寅……ねぇ、『ね』って『うさぎ』



ちがーーーう


子 = ねずみ



「うさぎ」は、
あんたが今出てこなかった次の干支



結局、自分の干支(
)まで辿り着けなかったって言う(笑)


きっと、私たちに笑いを提供したかったんだな…


うん。
優しい子だから












さぁて。
もうすぐお正月(笑)
十二支言えるかな

 
  • コメント(全8件)
  • パパイヤ☆ 
    11/10 13:30

    オレは、ネズミだから1番に登場


    だから最後のほうは、どうでもイイから
    イ歳して最後まで言えん

  • ひとみママ 
    11/10 15:13

    お疲れさまで


    来週は、えびす講がありますよ〜


    寒くなりますので体調など崩されませんように

  • ゆうグルト 
    11/10 17:39

    今時のハワイのマカダミアチョコは オシャレなパッケージ入りなんですねー 初めて見ましたー
  • かよっち 
    11/10 21:02

    ねーうし とら うー…言えるよ


    りがとうございます



  • ゜○honoka○I Like Chopin≠kinema.com 
    11/10 21:16

    〜ぁ〜

    癒されりゅ

  • 河野 純子 
    11/10 21:46

    えびす様とかまどの神様は、出雲に行かず、留まってくださってるんです


    えびす講について調べてみました



    マカダミアナッツは、本当にナッツだけで、チョコなしでし

    オニオン+ガーリック風味


    河野は亥年なので、自分のイノシシに辿り着くために、めっちゃ頑張って覚えました(笑)

  • ハッシ 
    11/11 01:00

    マカダミアナッツは、美味しいですよね



  • 西日暮里のカエル 
    11/11 09:48


    ハワイのおみやげ大好き!

    チョコのパッケージにキティちゃんが、あって可愛いかった…♪(#^.^#)


    あっ 私は、ウサチャンが大好きでーす!(^-^)v



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)