まっくろのその後。

  • 河野 純子 公式ブログ/まっくろのその後。 画像1
  • 河野 純子 公式ブログ/まっくろのその後。 画像2
  • 河野 純子 公式ブログ/まっくろのその後。 画像3
「こないだの柿、中身もみたいんだけど」と、
娘が依頼しましたら、
母から
が届きました


例の真っ黒の柿を食べたそうな。


2個食べて、一個はやっぱり渋柿で

もう1個は、甘柿だったらしく、すごーく美味しかったそうな


で、3枚目の
をご覧ください。
種がひとつよけてありますね


これ、これから植えるんだそうです(笑)


「桃栗三年、柿八年て言うけど、本当に植えるの

と、娘が聞いたところ。
父曰わく、
「そんげんかからんてー(そんなにかからないよ)」
ですって。

「うちにも黒い柿がなるぞー」
と、嬉しそうな父。


気が早い気もするけど、いつか河野家にも黒い柿が実ることでしょー



本日もたくさんの
いいね
コメントありがとうございます


今日は早めに寝ます

おやすみなさい

また明日

 
  • コメント(全8件)
  • 伊藤 花梨 
    11/7 22:59


    あのぉ
    届いたのは
    け??

    きっと
    食べに帰っておいで
    というご家族からの暖かい
    メッセージだったのかも!

    河野家の黒い
    果物ナイフ持参で
    いつか食べにいきます(笑
  • ひとみママ 
    11/7 23:34

    お疲れさまでした


    風邪が流行っていますので お身体大切にしてくださいね


    おやすみなさいませ

  • ジャスミン 通信状況悪し 
    11/8 00:40

    こんばんは☆近くのスーパーで買ったみかんが当たりだった
    くて大きいミカン10個ついつい全部食べ茶っ

  • 河野 純子 
    11/8 07:17

    残念ながら、例のごとく、
    みの到着です(笑)
    メール本文すらない



    みかん10個、いいな

    でも指が黄色くなっちゃいますね


    河野、昨日は偏頭痛のため、早々にダウ

    風邪にも気をつけなくちゃ

  • 郷恭 
    11/8 08:39

    むいてるところまでしっかり撮って送ってくれるなん

    黒い柿が生ってるのは見てみたいです

  • 西日暮里のカエル 
    11/8 09:42


    私も、真っ黒くろな柿が食べたいな〜!\(^o^)/

    新潟の友人(?)に、探してもらおうかなぁ〜!(^-^)v


  • 西日暮里のカエル 
    11/8 09:50


    新潟の方言は、懐かしいにゃ〜!(#^.^#)


    新潟の新米は、うんめー!

    いつも、楽しい日記に感謝してるよ〜!(^o^)

    ありがてかったいねー!



  • ハッシ 
    11/8 22:46

    美味しそうですね!

    早く、実生の黒柿がなるといいですね♪

    8年待つのかなぁ…
    ちょっと長いけど、楽しみですね



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)