• 河野 純子 公式ブログ/ 画像1
お友だちの奥様が突然、
「ねぇ。ハロウィンって何

と言ったので、
「子どもが仮装して、人の家に行って、トリック オァ トリートって言ってお菓子もらう行事ですよ

って答えたら。

「それは知ってるわよ。そうじゃなくて、それをやってどうなるの…」
とのたまった。

で、別のお友だちが調べてくれたところを要約すると、
日本で言うところの「お盆」らしい


ご先祖様に今年の収穫を感謝するのが、はじまりのよう。


ふむ。
お盆+秋祭り
と言ったところかしら。

ハロウィンの波に乗る機会があまりありませんが、今年はちょっくら



そんなこんなで、今日のおやつは懐かしのソフトエクレア
おいち

 
  • コメント(全5件)
  • 西日暮里のカエル 
    10/20 14:45


    懐かしいなぁ〜!

    不二家のミルキーも、だ〜い好きだなぁ〜!(#^.^#)



  • パパイヤ☆ 
    10/20 17:20

    う〜ん
    んなが知っとることを改めて説明するのは難しいよね


    GREEでは、いろんな
    イベやっとるけど、自分の回りでは、あんまり関係ないもんね

  • 河野 純子 
    10/20 23:14

    そうなんですよね

    改めて考えてみると、ん
    て思うことって時々ありま

    それにしても、街は
    色です


    河野もミルキー大好きです

  • ハッシ 
    10/20 23:41

    ハロウィンもクリスマスとバレンタインのように、以前よりも広まってますね…


    カボチャのプリン、美味しそうでした♪



  • 西日暮里のカエル 
    10/21 00:29


    ハロウィンは、最近は人気があるみたいだよー!\(^o^)/


    美味しいケーキやお菓子がいっぱい売ってるよー!


    カボチャの煮物を食べよう…! o(^o^)o



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)