はんけち。

  • 河野 純子 公式ブログ/はんけち。 画像1
  • 河野 純子 公式ブログ/はんけち。 画像2
うちの父は、ハンカチのことを「はんけち」と言います。

半分ケチみたいで、ちょっと嫌(笑)

でも時々、真似してしまう娘




さて、
は「ハンカチ」


なんと

カッパ系アーティストの小原正大先輩デザインのハンカチです

(小原正大の日記
http://m.gree.jp/?mode=profile&act...)

十二支と十二星座のコラボです


ちなみに河野は、
です

かわいい



「はんけち」と言う父には、ちょっと見せたくない(笑)
乙なハンカチです


 
  • コメント(全6件)
  •  
    10/6 19:07




    「ハンケチ」ってことは


    もしかして


    「スカーフ」の事を

    「ネッカチーフ」って言う


  • ゆうグルト 
    10/6 19:18

    パンツ って下着だと信じてますがー    
    たぶん 死ぬまで信じてると思いますー
  • トロワ! 
    10/6 19:59

    はんけちって別れ際に駅のホームで降るものですよね。今から何十年前、なくなった、祖母が、福岡県宇島の駅のホームで別れ際に泣きながら降っていたのが、白いはんけちでした。その光景が今でも瞼に焼き付いています。 一言「おばあちゃんごめんね」が言えなかったのが、心残りです

  • 河野 純子 
    10/7 00:36

    「ネッカチーフ」って、言うのかな…。
    今度、父の前でスカーフ巻いてみます


    パンツは下着ですよ

    ズボンはズボンです(笑)

    河野も言えなかった言葉があります。
    それを言うのは、もう少し先。
    お互い一生懸命生きましょ

  • 西日暮里のカエル 
    10/8 00:14


    ハンケチ… 何となく温かみがあるかな〜!

    パンツは、下着だよね!
    ズボンは、ズボンだね!

    気取らない呼び方が好きだなぁ…!(#^.^#)V


    私は、田舎娘だからね…! (⌒‐⌒)


  • ハッシ 
    10/10 10:09

    新潟のおじいちゃんとおばあちゃんも、『ハンケチ』と言ってましたよ♪

    懐かしくなりました…。



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)