なんか違うかな

  • 河野 純子 公式ブログ/なんか違うかな 画像1
ゴーヤチャンプルのイメージに基づき、買い物したら、
見事にお豆腐を買い忘れました


これは、ただのゴーヤ+α炒めですかね(笑)


それにしても、ゴーヤと…後は何を入れるべきだったのかしら


とりあえず

いっただっきまーす

 
  • コメント(全9件)
  • 愛する罪には愛されない罰 
    9/5 12:55

    ゴーヤチャンプルーっと豆腐入ってましたっけ

  • 伊藤 花梨 
    9/5 14:11


    私の元にも
    いただきもの
    ゴーヤが2本ありま

    思うにね・・・
    高野豆腐で作っても
    おいしいかも
    ストックがあるので
    今夜試してみます

    純子ちゃん風
    もやし&魚肉ソーセージ?
    良いセンスだと思う

  • ジャスミン 通信状況悪し 
    9/5 14:11

    こんにちは♪島豆腐だよ♪なければ木綿豆腐で代用。花鰹節を入れると美味しいヨ♪つまみイイよね
  • 西日暮里のカエル 
    9/5 14:30

    ゴーヤ、豚肉、木綿豆腐、卵かな〜!

    プラス モヤシ、ニラを入れても、OK だね…

    料理は、自己流でいいんだよ…!

    自分の好きなものを入れよう!
    (^∇^)


  • くら 
    9/5 15:35

    ソーセージ

    ピンクで彩りが綺麗なので

    今度、入れてみます

  • たかじゅ 
    9/5 15:40

    そうか!いつもゴーヤチャンプルするんだけどゴーヤとタマゴしか入れてなかった!!豆腐か!!今夜それにするわ☆苦くない?
  • ひとみママ 
    9/5 16:47



    美味しそうですね

    ご自分の好みで作ればいいと思いますよ!


    今度ソーセージは真似してみようと思います

  • 河野 純子 
    9/5 23:00

    河野が先日某お店でいただいたゴーヤチャンプルには
    トマトとキムチが入ってました

    美味しかったです


    花鰹に、ニラですか

    高野豆腐もいいかもですね


    ゴーヤは、塩もみして、塩を洗い流した後で、軽く湯がきました

    苦味がうすれるそうです


    魚肉ソーセージはお手頃だったの

    でもなかなかでした


    ぜひお試しあ

  • ハッシ 
    9/6 03:49

    彩りのいいゴーヤチャンプルで、美味しそうですね!

    私は、ソーセージが大好きです!



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)