ただいま、おべんきょ中

  • 河野 純子 公式ブログ/ただいま、おべんきょ中 画像1
本日もたくさんの
いいね
コメント
ありがとうございます


浴衣着損ねた河野は、小雨になったのを見計らっていつもの図書館に行ってきました


ちょっと調べものがあったので



で、その帰り道、
向こうから長身の黒人男性が二人

めっちゃ、河野をガン見


もしや、、

これは、、、

、、、やっぱり





道を聞かれました



河野、よく道聞かれるんです

昨日も若いお兄ちゃんに「サンシャイン行きたいんですけど…」と聞かれました(笑)


本日の二名様はどうやら日本語全くできないらしく、
そして英語も苦手なのか、
行きたい地名しか言ってくれない(笑)

行きたいところの住所見せてくれたのだけど、東京の住所見ても全くピンと来ない河野は、ナビウォークを駆使し、目的地検索




結果…。


反対方向来てますから

残念




言葉通じないし、身振りで教えてあげるには、ちょっと距離あるし、
どうせ河野暇だし(笑)

送り届けてあげることに決定



ちびっこ河野を先頭に、長身の男性が後に続くっていう図。

道行く人は、絶対に同じグループだと思ってくれないだろうなぁ。

そして、言葉通じないから、途中途中地図と現在地照らし合わせて、
「here」って河野が言う以外、終始無言(笑)

河野、もっとグローバル化しようと心に決めました




そして目的地到着


お二人とも、すごく喜んでくれて、
胸に手を当てて感謝を示してくれました。
その姿がすごく紳士的で素敵でした


久々に男性にときめいてしまった


二人と握手してから、「バ〜イ
」とか言いながら別れる河野。

言葉なんか通じなくても、わかるもんなのだ

いいなぁ。コミュニケーション

と思いながら、家路につきました



そして帰宅後、図書館で終わらなかった勉強を再開



浴衣着れなかったけど、なかなか充実した1日でございました


はお勉強用ノートの裏に描いた
ちゅんこ


…ちょっと主張しすぎましたね(笑)



長くなりましたが、今日はこのへんで

おやすみなさい

良い夢を

 
  • コメント(全7件)
  • なお(ありがとう) 
    8/20 00:30


    徳を積んだねカワチャン


    きっとその黒人の人には着ぐるみ大好き武蔵川先輩が入ってて「また一つレベル上がったな…」って涙してたよ


    図書館で何調べてた
    ハテ?
  • JIN 放置10月終盤頃戻って来ます 
    8/20 00:32

    お疲れ


    いい事しましたね
    ぞかし助かったと思います

    アバは 着替える途中に寝てしまいました 自分でも 今見てビックリ!(笑)


    そろそろ寝ます おやすみなさい

  • ハッシ 
    8/20 01:06

    やっぱり、純ちゃんは、優しくて親切ですね!

    国境を越えても、心の優しい人はわかるんですね。


    今日も、素敵な日記をありがとう

    おやすみなさい♪



  • ひとみママ 
    8/20 04:19

    お疲れさまでした


    良い行いは 笑顔がこぼれ 素敵な一日でした


    心和みました


    謝!

  • くら 
    8/20 05:33

    心がほんわかしまし

    ちゅんこさんのイラスト可愛い

    幸せの
    手に持ってい

    絵本で読みたいな

     
    おやすみなさ

  • 河野 純子 
    8/20 08:15

    そうか

    武蔵川先輩だったの

    って、んなアホな


    昨日のは、時間があったからできた行いです

    でも、いつでも心に余裕を持って、人に優しくありたいものです

  • 西日暮里のカエル 
    8/20 09:53


    私は、純子ちゃんの優しいところが大好きで〜す!


    これからも、そのままの純子ちゃんでいてね!

    可愛い〜!



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)