ど〜ん
どん
どど〜ん

  • 河野 純子 公式ブログ/ど〜んどんどど〜ん 画像1
  • 河野 純子 公式ブログ/ど〜んどんどど〜ん 画像2
本日もたくさんの
いいね
コメント
ありがとうございます


昨日、今日と私の地元新潟県長岡市では花火大会でした


大した観光地もないところだけど、
花火大会は自慢のイベントです


「長岡出身です」と言ったときに、「花火で有名なところでしょ
」って言われると非常に嬉しいのです


河野、今年は帰れなかったけど、
去年は家族と十数年ぶりくらいに花火をみました


えらい、ド迫力で感動しました


今でもあの感動はツバが飛び散る勢いで語れそうです(笑)

特に最後のフェニックスは、本当にすごかった


みなさまもぜひ長岡へ、「来(こ)いて〜」



それでは、本日はこのへんで

おやすみなさい

また明日



は去年のです


 
  • コメント(全15件)
  • まりん(ダンスイベント×) 
    8/3 23:10

    おやすみなさ

  • ゆうグルト 
    8/3 23:11

    長岡ですかー  リンかけの河合武さんの出身地ですねー  
  • かよっち 
    8/3 23:13

    花火すご〜い

    みたい

    花火って… しあわせになれる 時間だよね

  • ハッシ 
    8/3 23:17

    長岡の花火は、有名ですね
    新潟は、お米も美味しいですね。


    新潟出身の色白の純ちゃんの笑顔に癒されてます♪

    今日も、楽しい日記をありがとう

    おやすみなさい♪



  • なお(ありがとう) 
    8/3 23:30


    ゆうグルトさ

    懐かしい(笑)
    うちは石松の家の近くです



    夏といえば
    よね


    おやす

  • アイボリー 
    8/3 23:38

    地元の岡崎市は今度の土曜日、花火大会です

  • 柚凜 【出戻り】 
    8/3 23:42

    今年も長岡 行けんかった

    私いつ見たか覚えてません(笑)

    豪雨に負けず開催した長岡市民、花火関係者さん達…さすが 粘り強い新潟県民( ̄ー+ ̄)



    おやすみなさぁい


  • とっし〜さて、どうしたものか… 
    8/3 23:50

    長岡はたしか四尺玉だったよね
    てみた

    こちら蒲郡は終わりました

    太平洋側で唯一の三尺玉で

    お疲れ様でし

  • ちあき 
    8/4 00:18

    こんばんは


    いいね!コメントありがとうございます


    長岡の花火
    麗です


  • たかぼー  今日も奥さんに片想い 
    8/4 00:37

    みんなで見に行けたらいいなぁ
  • JIN 放置10月終盤頃戻って来ます 
    8/4 01:53

    お疲れ様です


    もう熱の方は 大丈夫ですか?

    岡の花
    開催されて 良かったです

    チャ綺麗

    今日も いいねやコメント
    りがとうございまし

    おやすみなさ

  • くら 
    8/4 05:17

     
    おやすみなさ

  • 河野 純子 
    8/4 07:47

    本当無事に開催されて嬉しいです

    地元、近隣のみなさん、関係者のみなさんの努力の結晶だと思いま

    四尺玉がメインなのは片貝かな…
    長岡も昔はサイレントともに最後に三尺玉を上げてたんですけど、今は復興を願った大大スターマインの「フェニックス」と、「長岡の匠」っていう花火がトリです

    「天地人」ていうのもあります


    自粛でたくさんのイベントが中止されてますが、そんななか開催される各地のお祭りに毎日元気をもらってます

    お祭り関係者のみなさん、本当にお疲れさまで

    そしてありがとうございま

  • 西日暮里のカエル 
    8/4 11:53


    長岡の花火は、有名で綺麗だね…


    今日も、一日お疲れサマー

  • とっし〜さて、どうしたものか… 
    8/4 14:15

    四尺玉は他所でした

    一度行ってみたいな


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)