父という人

  • 河野 純子 公式ブログ/父という人 画像1
私の父はお酒が大好きです。

毎晩、晩酌をしています。

それは食事が始まる前から始まり、
家族全員の食事が終わっても、
まだ続くという長丁場。

体のために、休肝日を作るように勧めても、
「そうだなぁ…」
と言うだけで、休んだ試しがありません。


そんな父があるとき、ピタッと酒断ちしました。

後から、母に聞いたところ、
私と弟の受験の願掛けのためだとか。


まあ、
その年の春以降は、毎晩また飲んだくれてますけど(笑)


母が私を妊娠したときに、タバコをやめた父。
そして、私たちの受験のためにお酒を断った父。


娘の私が言うのもアレですが、
いい親父です。
恐いけど(笑)


でも休肝日の設置については、
ぜひともに検討していただきたいところです


 
  • コメント(全8件)
  • アイボリー 
    6/19 19:15

    いいお父さんだね。うちの父もお酒好きでした。飲みすぎてしまうのが困りものだったけど。
  • またいつか^^ 
    6/19 19:22


    親父、懐かしいです



  • ちあき 
    6/19 21:41

    もしかして右側の女の子は純ちゃん?
    可愛いねー

    お父さんはワイルドな感じでかっこいい


    お体に気をつけて
    気でいてほしいです

  • 河野 純子 
    6/19 22:26

    右側のちっこいのが河野で

    よく男の子に間違えられてました(笑)

    本当、世のお父様方にも飲み過ぎには注意していただきたいです

  • いさむ  
    6/19 22:36

    の日




    だね



    父も酒好きで休肝日はとりません



    まぁ 自分も飲んでいるけれどね(笑)



    でも 純子さんのお父さんは場をわきまえているし良い親父だと思います

  • たかちゃん 
    6/19 23:42


    私の父も、私が小学生の時に禁煙
    頑張ってくれました



    とっても素敵な写真
    すねぇ


    おやすみなさ

  • くら 
    6/20 04:03

     
    心があたたか
    なりました

     
    素敵なお写真
    ありがとう

  • ミルメーク 
    6/20 07:01

    おはようございます


    読んでいて、凄く良いお父さんだと思いました

    酒と煙草は 控えるの凄くキツいです

    どちらのエピソードも 子供の為


    自慢出来るお父さんですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)