【答合せ】

  • 河野 純子 公式ブログ/【答合せ】 画像1
忘れた頃にやってきた


ででん
quiz


みなさん、answerありがとうございます




正解は〜


酢豚…、ならぬ酢鶏(笑)


本当は酢豚にするつもりだったのだけど

からあげが鶏だったので


正解があってびっくり


みぞれ煮でも良かったか〜

またの機会に



河野、人生で一番最初に作った料理が酢豚でした

確か小学校の家庭科の授業で
「おうちでお料理して、レポート出しましょう」みたいのがあって…(うるおぼえ
)

それで大好きだった酢豚を作りました


あのときは、ちゃんとからあげも揚げたなぁ(笑)

ちなみに河野、酢豚のパインは容認派です


今回はパイン入れてません、そして椎茸も買い忘れたため入ってません(笑)


でも…うん。
美味しそう



ではでは。
いただっきまーす


 
  • コメント(全11件)
  • 父ちゃん爿 
    6/10 19:22

    こんばんは


    私は、


    やっぱり、いるよね


    ともかく、本日お疲れ様でした

  • JIN 放置10月終盤頃戻って来ます 
    6/10 19:25

    美味しそう


    当てた
    スゴッ

    自分は 思いつかなかったんで
  • ちあき 
    6/10 19:28

    ツヤツヤしてて美味しそう

    アイデア料理ですね

  • いさむ  
    6/10 20:00

    酢鶏
    味しそうです



    酢豚は僕も大好きで
    パインが入っているのがやっぱりおいしいね


    家の方だと東神奈川にある中華飯店の酢豚定食がお気にです

  • ミルメーク 
    6/10 20:01

    応用するなん
    料理、手慣れたもんですね


    白米と合いそう♪美味しそうだ


  • 西日暮里のカエル 
    6/10 20:16


    純ちゃん、お料理上手だね〜!


    私も、見習って頑張りま〜す!
    すごく美味しそうな酢鶏だね〜!


  • 伊藤 花梨 
    6/10 20:41


    お酢は
    体に良いから
    こういう摂り方って
    おいしく食べること
    できるよね

    純子ちゃん
    ダイエットの方は
    大丈夫デシカ?(⌒o⌒)y─┛~~
  • 魔神プー 
    6/10 21:49

    美味しそう

  • 軟弱としやん♪スマホ苦戦中 
    6/10 22:28

    …うーん…残念(^^;)
    でも正解者に拍手ぅ〜♪
    美味しそうな『酢鶏』にも拍手ぅ〜♪
    そして、『酢鶏』をつくった河野さんにも拍手ぅ〜♪
  • 河野 純子 
    6/10 23:25

    パイン派の方もいて良かったです


    今回は野菜は全部茹でたので油使ってないです

    からあげも鶏だし、カロリー控えめだといいなぁみたいな(笑)
    あっ
    好きなお米は我慢しました

    だ、大丈夫
    だダイエットの秘策はあります


    からあげさえあれば、とーっても簡単なので皆様もぜひお試しください

  • ハッシ 
    6/11 15:52

    美味しそうですね〜


    酢豚も酢鶏も大好きです!



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)