メダカの学校

  • 河野 純子 公式ブログ/メダカの学校 画像1
  • 河野 純子 公式ブログ/メダカの学校 画像2
  • 河野 純子 公式ブログ/メダカの学校 画像3
母から写メが届きました


題してメダカの学校



去年の夏に蓮を購入し、水槽に入れて、その中に家の前の川で捕まえたメガネを放流

ひと冬超えても、メダカは元気だそうです



こないだ実家に帰ったときは、水が濁っていてよく見えなかったのだけど(笑)
「キレイにしたのよ」
と、メールが来ました


見てやってください


母頑張った



でも写真の腕は、まだまだね
ふっ。

 
  • コメント(全10件)
  • ちょげ 
    6/8 11:47

    ほのぼのが伝わりま

  • 魔神プー 
    6/8 12:22

    癒されるよね

  • 西日暮里のカエル 
    6/8 12:23


    可愛いね…!


  • 【マサ】 
    6/8 12:40

    メダカ
    かし‥ 「メガネ放流」は何だったのか?(笑)

  • 郷恭 
    6/8 12:46

    うちにも何校か学校があり
    然に増えるなど、たくましさを見せてくれてま

  • ちあき 
    6/8 15:07

    かわいくて素


    蓮って水の中で育つんですもね


    池でしか見かけないので、家の中では鉢植えの
    か見ないので新しいこと教えられました


  • 河野 純子 
    6/8 17:22

    あっ
    メダカを放流」です(笑)
    失礼しました


    確かに鉢植えの蓮ってあまり見ないです

    今年も
    咲くかしら

  • ミルメーク 
    6/8 17:37

    お疲れ様です


    スイスイ泳いでいるの見ると《涼》を 感じますね

  • たかちゃん 
    6/8 23:43


    蓮の鉢にメダカ…

    粋なお母様ですね



    近くの公園にある蓮田を、チェックしに行くのが楽しい季節です

  • ハッシ 
    6/11 16:15

    メダカが大好きなので、たくさん育ててますよ〜♪


    見てて飽きないです…。

    私の癒しですよ〜!
    ハッピー


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)