夏飯。

  • 河野 純子 公式ブログ/夏飯。 画像1
河野、暑くなってくると料理する回数が極端に減ります(笑)

コンロ使うと、お部屋があっちーのなんの


本日もお暑い1日でございました



そんな日は、コレ



ごま油を絡めたキムチをお豆腐に載せて、
めんつゆをたら〜り


お友だちに教えてもらった一品料理


前にもブログで紹介しましたが、
母に教えてあげたら、いたく気に入り、
実家でもかなり食べてるみたい


ちなみに、某テレビ番組を見ていたら、
冷や奴の食べ頃は、冷蔵庫から出して20分後なのだとか。

冷たすぎず、温すぎず


簡単、うまし



皆さまもぜひご賞味あれ




うーん

ビール飲みたくなるわ〜

 
  • コメント(全8件)
  • 父ちゃん爿 
    6/6 19:24

    キムチにゴマ油か



    確かに、合いそうだ


    今度試してみ

  • よね(慎) 
    6/6 19:34

    画像を見ながら居酒屋で青汁ハイなう(笑)
  • ちあき 
    6/6 19:52

    なるほどー

    美味しそう

    火を使わないしいい

  • たかちゃん 
    6/6 20:46


    コンロの前でクラクラと、麻婆豆腐を作ったところで


    今日はアイスを2個食べてしまいました



    最近のお気に入りは、『ポン酢のジュレ


    フライパンで焼いた厚揚げに、胡麻油で炒めたネギを沢山のせて、オカカとジュレで食べます


    焼いている間は、ちょっと避難(笑)


    豆腐は心強いですね


  • くらっち 
    6/6 21:20

    こんばんは
    ってみ
    みそう

  • 河野 純子 
    6/6 23:15

    夏にも
    もピッタリで

    ポン酢のジュレも美味しそ

    今度試してみます

  • 西日暮里のカエル 
    6/7 17:42


    美味しそうだね〜!


    お豆腐、大好き!

  • ハッシ 
    6/11 16:42

    美味しそうですね!
    キムチとお豆腐、大好き…


    暑くなると、冷し中華が食べたくなります…♪



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)