おまけ。

  • 河野 純子 公式ブログ/おまけ。 画像1
  • 河野 純子 公式ブログ/おまけ。 画像2
  • 河野 純子 公式ブログ/おまけ。 画像3
今日は朝もはよから、アップを始め

河野の長い1日に一緒にお付き合いいただきまして、
本当にありがとうございます



急遽決めた里帰り。

河野家の田植え最終日になんとか間に合いました(笑)

少しでも手伝えて良かったです



おまけ

田植機で植えれないところは、
手作業で植えます

すみっことか。

泥沼の中に入っての作業。
足の埋まり具合によっては、自力で脱出できないことも(笑)


父は、四苦八苦する娘に
「コマネチになんなや」と、ニヤニヤしておりました。

通訳担当の弟曰わく、
「足の付け根まで埋まらないようにっていう意味じゃね

だそうです。

ふむ。
ひとまず河野は、コマネチにならずにすんだようです。


私の地元はほぼ田植え終了です。
むしろ、うちが一番遅かった…かも


地域によっては、まだまだ田植え真っ只中のところもあるみたい。

台風も近づいています。
外でお仕事の皆さん、
くれぐれも気をつけて


そして、今年も美味しいお米ができますように



それでは、
おやすみなさい

また明日

 
  • コメント(全11件)
  • 伊藤 花梨 
    5/28 23:32


    田植え日記
    全部拝見しました

    純子ちゃんの美肌は
    このお米が育んだんですね


    河野家の結束
    仲の良さを感じましたゎ

    「河野」ネーム入りのジャージ
    逆にめちゃおしゃれです

  • JIN 放置10月終盤頃戻って来ます 
    5/28 23:35

    影係は お母さんかな?
    1日お疲れ様でした

  • くら 
    5/29 00:25

     
    こんばんは

    手植えもしたのです
    水田のお水は冷たくなかったですか?
    あたたまってから
    おやすみください


  • アイボリー 
    5/29 01:16

    をつけよう。田植えは小学校でやったよ
  • たけ 
    5/29 01:46

    田植え普通の長靴で入ってますか

  • ゆぅ 
    5/29 01:46

    じゅんちゃん


    深夜に来ちゃった
    (笑)


    朝早くからお疲れ様でした

    腰は大丈夫ですか

    かがんだ体勢だと腰にきますよね


    ゆっくり休んで下さいね
    やすみなさ〜

  •  
    5/29 04:23


    似合う


    自然の中で生活する


    笑顔が素敵で



  • なめネコ@チーム サラリーマン金太郎飴 
    5/29 07:22

    いや〜本当に田植え 重労働って聴いてます。おつかれさまです。腰マッサージ受けて下さ〜い。
  • 河野 純子 
    5/29 10:35

    植えのこと


    ・写真を撮ってくれたのは弟です
    ちの両親は機械オンチで、カメラも触れません(笑)

    ・そういえばお水は冷たくなかったです。遠くのお山にはまだ雪が残っているの

    火照った体にお水は気持ち良かったです


    ・長靴は母のお古のちょっと長めのタイプでし
    膝くらいまであります。深いところは、長靴のちょっと上まで埋まっちゃいまし


    ・腰痛は大丈夫でし
    だ翌朝は起きれませんでした(笑)
  • たけ 
    5/29 15:01

    普通の長靴ですか

  • たけ 
    5/30 05:11

    普通の長靴見せていただけません

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)