緑色。

  • 河野 純子 公式ブログ/緑色。 画像1
そうだ 京都へ行こう
のポスターをパシャリ


たくさんの緑の名前。
難しい漢字が並んでいるけど、
なんだかステキです。

緑にもいろいろあるんだなぁ。

昔の日本じゃ色によって階級を区別したり、
季節によって着る着物の色も決まっていたとか。

今と同じように、もしかしたらそれ以上に色にこだわりがあったのかもしれない。
だからたくさんの名前があるのかなぁ。
なんて、勝手に思う。


河野は緑色が好きです。
友だちに河野の上を行く緑大好き人間がいるから、声を大にして好きとは言いづらいのだけど(笑)

緑色が好き。

なんだか優しい気持ちになれる。

だからこれからの季節は葉桜を見るのも楽しみだったりする。
緑色と桜色のコントラストはなかなか乙です



今日もたくさん揺れた1日でした。

明日は、揺れませんように。