• 河野 純子 公式ブログ/ 画像1
朝早くから働いている人がいる。

朝一番に乗り込んだ電車がぴかぴかだと、そんなことを思ったりする。

本当は夜中に働いているのかもしれない。
もしかしたら昨日の昼間だったのかもしれない。
その人にとっては、ただの仕事なのかもしれない。

でも、私は嬉しくなる。
なんだかありがとうって思う。

朝一のぴかぴか電車に乗ると、そんなふうに思う。

そういうことが、ちょっとずつ重なって毎日が続いていけばいいなぁって思う。



今日で1ヶ月。
そして今日もまた大きな地震がありました。

1日も早くみんなが心の底から笑顔になれますように。

笑顔の花がたくさんたくさん咲きますように。