ごめんね。

  • 河村和奈 公式ブログ/ごめんね。 画像1
実は長年私Macユーザーでした。




一年位前にWindowsデビューも果たし、
今に至るわけですが、




去年お引越しした時は、
コールセンターの方との
かなりの長電話の末、



ようやくネット環境を整備しました。



まぁ、それ位私は
機械音痴なのです(´・_・`)



引越し後、しばらくは、
快適なWi-Fiライフを送っていたのですが、



ある日突然、Winくんが、
ご機嫌を損ね始めたんです。



他のMacちゃんやiPhoneさんは、
相変わらず健やかにお過ごしの様子で、



ピュンピュン外の世界に遊びに行っては、
色々な情報を私に教えてくれていました。




でも、Winくんは、




『俺、いやだぃ!』



とでも言っているかのように、



私の知りたい事を
教えてくれるどころか、



何一つ調べてくれる素振りさえ
みせてくれません。




ここで、向き合うべきだったんです。





ただの反抗期かなって思ってました。


そして、知りたい事は、
MacちゃんやiPhoneさんが、
教えてくれていたことや、



最初にセットアップに
要した時間を考えると、



腰が重くなっていたのも事実です。





いつか向き合わねば、、、、。





そう思って数ヶ月。




遂にその時はやってきました。




ベニバラの舞台も終わったつい先日、




私は、意を決して、
コールセンターに電話をしました。


プルルルル〜プルルルル〜ガチャッ



コ 『こんにちは〜担当の◯◯です。
今日は、どの様な症状でしょうか?』



河 『あ、宜しくお願いします。
実はWindowsだけが、Wi-Fiを拾ってくれなくて、、、』




コ『ではですね、、、』






と、コールセンターの方は、
色々と親切に教えて下さっていましたが、
一向に、Winくんの機嫌が治る様子はありません。




その後も、色々な状況を予測し様々な方法をトライしましたが、一向に治らず、



ふにに、コールセンターの方が言ったんです。







コ 『あ!確認なんですが、本体のWi-Fiの
スイッチは入ってますよね?』









河 『、、、、、ん?』








コ 『本体のサイドにWi-Fiのスイッチがあるんです』
U+A0U+A0





河 『す、すぅぃっちぃ?』















よく見ると、
サイドに、スイッチがあるではありませんか。




河 『あ、、、、ありました。』








私としたことが、、、。




私は恥ずかし過ぎて、
センターの方にお礼を言い、
そそくさと電話を切り、



そしてWi-Fiスイッチを入れました。




すると、当たり前の如く検索画面が現れました。





やってもうた。完全にやってもうた。



というか、PSPにも同様のスイッチがあるし、

少し考えれば分かったであろうことなのに、





そして、Winくん、ごめんね。


貴方を疑ったりして。




以降、再び快適Wi-Fiライフがやってきて、



河村家のOA機器もみんな元気です!










え??あ、それだけです。







長々とお付き合い有難うございました。





またのん☆

 
  • コメント(全12件)
  • 千鶴(本名。ESP SSW2年 午前部) 
    5/7 18:45


    解決し
    良かったです

  • Sparrow-2 
    5/7 18:47

    どんま〜いん

  • さとし 
    5/7 18:48

    コールセンターの人

  • fumifumi《》 
    5/7 18:54

    解決して良かったですね

    σ(^_^;)も何気に知識が中途半端なんで多々ありま

  • よし 
    5/7 19:20

    結果
    すね

  • ゼロ 
    5/7 19:40

    もっとわかりやすい所にスイッチがあればいいのにね

    機械のせいだ

  • よっきぃ 
    5/7 20:59

    Winくんが実力を知らしめる時がきて良かったです

  • ショットクロックφ 
    5/7 21:54

    東京の顧客様から『装置が動いてないぞ、すぐに調査に来い。』と電話で呼び出され、新幹線で出張して現場を訪れたら
    『部屋の電源のブレーカーが落ちていただけ』
    って事が…。


    その程度の事は、コールセンターの人は『慣れっこ』だから、気にしないでね

  • YUMEGAMORIMORI 
    5/7 21:57

    そんなときもありますよ

  • Jd 
    5/7 22:14

    ははは

  • うっち 
    5/7 23:27

    俺も機械音痴なので、そんな事もありますよ!
    凄まじい勢いでいろいろ進歩していくので、頑張ってついていきましょう
    アラフォーの私も頑張りますから
    ね!

  • カジ 
    5/8 00:25

    とにかく解決したのでOKということで
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)