懐かしの〜

  • 川村綾 公式ブログ/懐かしの〜 画像1
  • 川村綾 公式ブログ/懐かしの〜 画像2
無性に鶏そぼろご飯が食べたくなったので
こしらえてみました〜

そう言えば、小学校から高校までお弁当だった私に
母がよく作ってくれて
大好物だったな〜

醤油味にほんのり生姜の香る鶏そぼろと、少し甘みのある卵の愛称は抜群


その味を思い出しながらの調理でした。

見かけは同じ感じだけれど〜〜〜味はチョッピリ違う感じ


う〜ん何でだろう

と考えていると
そうだっ


出来立てと、お弁当の違いでした
ホカホカご飯で食べる鶏そぼろも美味しいのですが、お弁当の鶏そぼろはご飯が冷えていても、より味が馴染んでいてしっくりきていたのですよね〜

なるほどなるほど


勢いにまかせて、蓮根のきんぴら・おから・鯖のみぞれ煮も作ってみました
これは、母の味に近かったOK


牛タン(焼いただけ)豆腐焼売(チンしただけ)も美味しかったですよ(笑)

行楽シーズンが近づいてきましたね


今年は鶏そぼろのお弁当を持って出かけたいな〜