梅雨の☆趣味☆

  • 川村綾 公式ブログ/梅雨の☆趣味☆ 画像1
  • 川村綾 公式ブログ/梅雨の☆趣味☆ 画像2
今年の梅雨に趣味が1つ増えました


ネクタイリメイク


耳慣れない言葉かもしれませんが、文字通り、使わなくなった古いネクタイや汚れや擦り切れがあって使えなくなったネクタイを利用して
新しい物に作り直します。

TVを見ていたら
自分もピン
ときて
見よう見まねで作り始めました〜

はまったら止まらない
幼い頃からの没頭癖(笑)気が付いたら明け方
が続き既に20点程できましたが〜

素人作品で、まだ恥ずかしいので上手になったらお披露目させてもらいますね


作るのは、シュシュ(ヘアーアクセサリ)バナナクリップ(ヘアーアクセサリー)カチューシャ・コサージュ・蝶ネクタイ・置物etcです


ネクタイは
父の使わなくなった物もありますが、私の好みは祖父の使わなくなった古〜い物です
祖父の箪笥は宝の山でした


今時は見かけないような柄が多くて、素材も厚めなので作品に張り感が出て
良いんです。

中には珍しい絞りのネクタイまで出てきました〜

今年の梅雨は
この趣味のお陰で憂鬱さ
ダウンです。