薬膳☆ランチ

  • 川村綾 公式ブログ/薬膳☆ランチ 画像1
  • 川村綾 公式ブログ/薬膳☆ランチ 画像2
写真家のカナちゃんと
ランチ

毎月1回のペースで
ランチ開拓をするお友達です。

今回は中目黒にある青屋さんへ行ってきました。

HPを見て
レトロな雰囲気&メニュー内容が気になっていました〜

京都のおばんざいを中心で、化学調味料を一切使わず旬の食材等を中心とした全て手作りの料理ということで
体に優しそうなフレーズばかりで楽しみにしていました


お店は路地裏にあり
隠れ家的な雰囲気。

明りが抑えてあるので昼間でも落ち着いた感じでした。

ランチメニューは数種類あります。私は「京おばんざい薬膳定食(1400円)」を注文

写真がボケていて
スミマセン


ご飯は玄米or五穀米が選べ飲み物はコーン茶が付いてきます


8種のおばんざいは、思った通りの優しい味付け
際立った調味料の味がしないので食材の美味しさを楽しむ事ができます。ご飯に合う惣菜ばかりなのでお茶碗をペロリと平らげてしまいました


男性には少し物足りないかもしれませんが、健康的なランチがしたくなったら
ひオススメです。