鯛料理

  • 川村綾 公式ブログ/鯛料理 画像1
  • 川村綾 公式ブログ/鯛料理 画像2
鯛を1尾いただきました〜

でもっ、どうしよう




初めてアクアパッツアを作ってみました


美味しいっ


鯛&あさり&野菜の旨味がギュギュッと凝縮されていて
本格的な味にプチ感動しました〜

でも、凄く簡単なんです(笑)

鯛の内臓や鱗を綺麗に処理したら両面に塩・胡椒(結構しっかり目に!!)そうしたら、オリーブオイルで鯛の両面をこんがり焼きます。そこへ、タカの爪1本&ニンニク2かけを潰して投入&適当な野菜(私は冷蔵庫の中にあった物)玉ねぎ・えりんぎ・トマト・ナスを大雑把に切って入れたら軽く炒め、白ワインを1カップ(200CC)入れて約10分
最後に浅利を入れて約10分したら完成


あれば、ローズマリーを少し入れるとレストランのような風味が増しGOODだと思います


お水を一切、使わないので濃厚なスープが本当に美味っ


残ったら、パスタやご飯を入れても良いと思いますよ〜