☆お初☆

  • 川村綾 公式ブログ/☆お初☆ 画像1
  • 川村綾 公式ブログ/☆お初☆ 画像2
  • 川村綾 公式ブログ/☆お初☆ 画像3
初めて食べる物って
何だかウキウキしませんか


好奇心旺盛な私は、新しい物を食べるのが好きですっ


今回は1日で3種類の新しい物にトライできました〜

。釘鵤鵝。瓠。贈瓧脾紕譟淵┘奪汽戞璽哀襦

ニューヨークに本店がある1976年創業の老舗ベーグル屋さん。

Pumpernickel(茶)とWhole Wheat(ベージュ)を買ってみました


触った感じはフランスパン生地のようにハードでしたが、食べてみると中はモッチリしっとり
噛めば噛むほどに味わいがあって美味でした〜

この後に紹介するデリとの相性もバッチリでしたよ


ということで続いてのお初は・・・

栗原はるみさんの惣菜

以前から気になっていた、栗原はるみさんのテイクアウトデリ。

デパ地下で見る度に「栗原はるみ先生の料理はどんな味なのだろう〜綺麗だな〜美味しそうだな〜買おうかな〜どうしようかな〜」と何度か悩んでいたのですが、買ってみました。

しかも50g〜60gと少量をお願いして


見た目から食欲を誘う彩に
感心させられました。

味付けは、どれも優し〜い
化学調味料の後味が残る感覚は一切なくて、嫌味のない味加減でした。

生もみじ饅頭

これっ
すごく好きでした。

これまで食べていた
もみじ饅頭と、食感が全然、違って
モッチモチ


モチ粉が入っているからなんでしょうね〜

そのまま食べても良いのですが、何でも試したくなるので電子レンジで15秒チンしたもの&トースターで1分弱焼いた物も食べてみました。

結果


電子レンジでチンすると中身の粒餡が、少しぜんざいのように滑らかになって
りGOOD!!

はまりました〜オススメです