静岡からーきた〜〜〜

  • 川村綾 公式ブログ/静岡からーきた〜〜〜 画像1
  • 川村綾 公式ブログ/静岡からーきた〜〜〜 画像2
  • 川村綾 公式ブログ/静岡からーきた〜〜〜 画像3
静岡朝日テレビに勤めていた頃からのお友達、ミホさん(通称ミホちゅー)が遊びに来ました


最初は私のお友達だったミホちゅーですが、今は母とも仲良しさん


私よりも頻繁に連絡を取って
人生相談しているみたい(笑)

静岡名産の追分羊かんをお土産に持ってきてくれました〜

実は初めて食べました


静岡にいた頃に食べる機会がなかったなー

モッチリしていて、ういろう・あますを掛け合わせた感じ、甘さ控えめで美味しかったですよ
くせになる感じっ。

ミホちゅーとは私が静岡へ入社した年からの知り合いなので、もう8年以上お世話になっているお姉さん


年齢も1回り年上ですが、変わらないな


ていうか、若返っている


ミホ「ママさんと同じコラーゲンを飲んでいるからかな」

ママ「還暦には見えないでしょ」

と言いながらも2人でトークしていたのは高級老人ホームの話


ママ「ooの老人ホームの見学会でね、レストランにステーキも鰻もあって、そうそうプールも綺麗でねコンサートもあるんだって


ミホ「見学会へ行ってみようかしら」

ママ「見学会だとレストランで何を食べていいのよー」

数時間後・・・

ママ「ミホさんトイレは?」

ミホ「後で行きます〜」

ママ「トイレに行かないとダメよ!!」

何だか2人の会話を聞いていると
おばあちゃん同士の会話みたいで面白かったです