秋の味覚で☆プチ女子会☆

  • 川村綾 公式ブログ/秋の味覚で☆プチ女子会☆ 画像1
  • 川村綾 公式ブログ/秋の味覚で☆プチ女子会☆ 画像2
  • 川村綾 公式ブログ/秋の味覚で☆プチ女子会☆ 画像3
我が家でプチ女子会


彼女は赤ワインが好きなので
夕飯は洋テイスト


先日のカボチャ煮付け失敗作を
ぺ一ストにして冷凍していたので、活用
カボチャのニョッキにしました〜

お手軽&時短メニューなので簡単に紹介させていただきますねっ


ソースは、しめじ&玉ねぎをオリーブオイルで炒めて
牛乳&無脂肪ヨーグルトとバルメジャーノ&バジルペースト少々、仕上げにバターと塩胡椒で出来上がり
単でしょ


鮭はホイル焼き
えのきをタ〜ップリ、味噌・めんつゆ・泡盛・オリゴ糖を合わせた物を魚とえのきに塗ってフライパンで蒸し焼きにすること7〜8分で出来上がり
これもほったらかしでOKなので簡単
しかも油を使わないのでヘルシーでオススメです


最近はまっているのがエビトースト
ムキエビ・卵・片栗粉・マヨネーズ少々・大葉をフードプロセッサーにかけてペースト状になったら食パンに塗ってトースターで3〜4分で完成
お手軽でお酒のおつまみに良い1品です〜あっ
ソースはチリソースでも良いし、なければケチャップにタバスコ少々を混ぜた物でも合いますよ


デザートは彼女が買ってきてくれたGIOTTO(ジョトォ)のモンブランロール


全体的に甘さも脂肪分分も抑えてある感じで
軽い舌触り
食べやすいモンブランでしたっ


カボチャ
キノコ
クリ


秋の味覚でお酒もガールズトークも進み
秋の夜長を存分に楽しめた夕飯でした


秋は、美味しい食材が豊富で良いですよね〜