失敗は成功のもと!?

  • 川村綾 公式ブログ/失敗は成功のもと!? 画像1
  • 川村綾 公式ブログ/失敗は成功のもと!? 画像2
  • 川村綾 公式ブログ/失敗は成功のもと!? 画像3
今月末はハロウィン


だからという訳ではないのですが
南瓜が安かったので買いました〜

先ずはカットしやすいように電子レンジで2分弱チンして〜

4分の1でも結構な量があるので、煮付け・スープ・サラダ・ニョッキ用にペースト全部一気に作ってしまいました


スープ用に小鍋を使っていたので以前、雑誌で見た「誰でも簡単
電子レンジで南瓜の煮付け」に初挑戦してみたのですが・・・

かぼちゃの煮汁が全部失われ、急激にかぼちゃに味が入ってしまったせいかしょっぱくなってしまいました


うる覚えのまま実行したからですね〜レンジの温度も時間も適当ではなかったようで


誰でも簡単なはずだったのに〜じゃなかった自分にションボリ


とは言え勿体ないので、失敗かぼちゃをアレンジしてみようと思い


こちらも以前に何かで見た(うる覚え
)残った南瓜の煮物をアレンジ料理に
たいな感じの題名でした(笑)

先ずは煮物を粗く潰して、そこに電子レンジで2分ほど過熱し水分を飛ばした豆腐を加え・パルメジャーノチーズ&小麦粉を適量加えて
あとは適当に形を作りフライパンで両面を焼いて出来上がり。

何だか見た目は不細工ですが・・・味は・・・

あ〜ら
チーズの風味が南瓜の煮付けとマッチングしていてGOODでした


和の煮付けがチーズが加わることで洋のテイストになりましたよ
ワインに合いそ


ちょっとした発見ができたので失敗作もアリかもですねっ