母とランチ(*^_^*)

  • 川村綾 公式ブログ/母とランチ(*^_^*) 画像1
  • 川村綾 公式ブログ/母とランチ(*^_^*) 画像2
  • 川村綾 公式ブログ/母とランチ(*^_^*) 画像3
母とTORAYA CAFE(トラヤカフェ)へ行ってきました。

ランチメニューがあったので
私は季節のスープ(さつま芋)全粒粉スコーンのセットを注文


すると母は何かを見つけたらしく


「あんぱんがある!!あんぱんよ
あんぱん
虎屋の餡を使ったあんぱんだから美味しそう
虎屋ファンはこれを食べておかないとね〜」

という事で、母は
あんぱん2種を注文


スープセットはさつま芋の優しい甘さが活かされていてホッとするお味でした
コーンに添えられている、白餡のペーストがGOOD
甘すぎずないテイストが私好みでした
これにドリンクがセットで1000円は満足


母の注文したあんぱんは左・玄米粉の生地のあんぱん(こしあん)右・ココア&黒ゴマの生地のあんぱん(小倉あん)どちらも生地が薄めで餡の美味しさを楽しめました


母も私も本来は小倉餡の方が好きなのですが、このトラヤのあんぱんだと
こしあんの方が好みでしたね〜餡の美味しさを味わうには玄米粉の生地の方がオススメです。各168円

ちなみに、母が近所のお友達にも食べさせてあげたいわ〜と言っていたので、帰りにあんぱん5個&小倉餡ペーストを購入しておいたら小躍りするくらい喜んでいました(笑)お土産にもできるので虎屋が好きな方への手土産に良いかもしれませんねっ


長年、虎屋の羊羹をこよなく愛している母が満足してくれて良かったです