祖父はOOがお好き(●^o^●)

  • 川村綾 公式ブログ/祖父はOOがお好き(●^o^●) 画像1
  • 川村綾 公式ブログ/祖父はOOがお好き(●^o^●) 画像2
  • 川村綾 公式ブログ/祖父はOOがお好き(●^o^●) 画像3
父方の祖父は90歳を超えましたが
1人で炊事・洗濯等の家事を全てこなす元気なおじいさんです


その祖父が大好きなのが
お好み焼き


川村家は
私が幼い頃から父がお好み焼き・すき焼き・すいとんの担当です


父の焼いたアツアツのお好み焼きをペロリと4枚平らげました


実は、おじいちゃんの若い頃からお好み焼きはあったそうで「当時は10銭もしなかったかな〜」と言っていました。

そんな昔からお好み焼きってあったのですね〜知らなかった


そんな話から、押入れにしまってある古銭を祖父は取り出して見せてくれました
中には祖父20歳の写真まで出てきて
当時の話を熱心にしてくれましたよ〜

今年、太ももを骨折した祖父ですが驚異の回復力で杖もなく歩いています


戦中に心身共に鍛えられた人は違うな〜と納得しました


そう言えば、私は祖父と似ていると幼い頃言われていたのですが〜似ていますかね


まだまだ元気一杯
我が家の祖父です