韓国旅パート3

  • 川村綾 公式ブログ/韓国旅パート3 画像1
  • 川村綾 公式ブログ/韓国旅パート3 画像2
  • 川村綾 公式ブログ/韓国旅パート3 画像3
韓国スイ〜ツで大好きなのが
パッピンス(かき氷)です


日本のかき氷との違いは、韓国はナッツが入っているんです


氷・アイスクリーム・ナッツの三位一体が絶妙な食感&美味しさなんですよ


到着して直ぐに食べたのは明洞のRED MANGO(レッドマンゴー)の抹茶小豆です
白玉のような?お餅のような?物が入っていました〜これが冷たくてモッチモッチしていて美味しい〜私にはアイスクリームが多過ぎましたが、氷よりもアイス派には良いと思います


翌日は江南方面で見つけたMANGO SIX (マンゴーシックス)のパッピンス
こちらはココナッツミルクが入っていて小豆と相性が抜群
ナッツも周りがカリッとコーティングされている物で美味しかったですね〜今回のNO1でした


最後は仁川の空港内で見つけた(搭乗口の目の前)パッピンス
金浦空港には美味しいパッピンスがあるのですが、仁川空港のフードコートでは見当たらず
探しながらも半分、諦めていたのですが
あったんです〜最後の最後まで食べられてラッキ〜しかも巨大
ソフトクリームと抹茶小豆は、やっぱり相性が良いですね
氷が少々粗いのが残念でしたが、バリバリ食べたい方には良いと思います〜

お値段は、だいたいどのお店も700円〜800円でした。食事に比べるとお高めかと思われますが、大きさが日本のかき氷の軽く2〜3倍はあるので食べ応えはあると思いますよ


いや〜それにしてもスッピンばかりでスミマセン
友人に指摘されてブログを見返してみると・・・なるほど〜スッピン率が高い
実は川村、基本的に仕事や特別なお出かけ(笑)以外は化粧をあまりしないんです
不精なんですよね〜アッ
顔は洗っていますよ
だからメガネが好きなのかもな(顔が隠れている気がする)メガネ=スッピンをご理解いただければ幸いです
パッピンスの大きさは分かっていただけましたかね(笑)

そうそう、仁川の空港内でパッピンスがなかったら食べようと思ったのが
スターバックスの抹茶フラペチーノ。何と上に小豆が乗っていたんです〜美味しそうですよ


韓国の方は小豆が好きなのかしら
小豆が大好きな私には韓国スイ〜ツが良く合います


ぜひ皆さんも韓国へ行く機会があったら
1回はパッピンスを食べてみて下さいね