韓国旅パート2

  • 川村綾 公式ブログ/韓国旅パート2 画像1
  • 川村綾 公式ブログ/韓国旅パート2 画像2
  • 川村綾 公式ブログ/韓国旅パート2 画像3
韓国料理が好きな私


今日はオススメの3店を紹介します


先ずは行ったら必ず食べるのが明洞にある百済の烏骨鶏の参鶏湯です


日本ではなかなかお目にかかれない&高級な烏骨鶏の参鶏湯は、韓国だと約1400


何と言ってもス〜プが美味しい
ほとんど調味料が入っていないので食べる前に自分で塩や胡椒を入れるのですが、先ずはダシのみを味わってみて下さい
驚くほど鶏のうまみが出ています。

中には薬膳なども入っていて(匂いはほとんどしませんよ)食べているうちに体がポカポカしてきます
もち米が良い感じに煮えていてまるでお粥のようなので、私は朝食代わりに食べることが多いです
凄く元気が出る1杯です。

因みに、お肌の調子も良くなるのでコラーゲンたっぷりなのかな〜と思います鶏が黒いので少々グロテスクですが見た目が大丈夫な方は、ぜひ食べてみて下さいね


続いては明洞から少し離れた江南(カンナム)方面にあるプロカンジャンケジャンのカンジャンケジャンです


2匹で約3500円です。大きいので2人で1匹もしくは3人で2匹位が丁度良いかもっ


甘辛い醤油ベースのたれに
新鮮な渡り蟹を漬け込んであるこちらの一品は
噛んだ途端に蟹味噌と卵の濃厚な美味しさが口一杯に広がって思わずチュウチュウと吸ってしまいます。

お酒に合うし
蟹味噌&卵を白飯に乗せて食べるのもオツですっ


このケジャンは臭みがないんですよね〜東京にも支店があるみたいですが、まだ行ったことがないです。

身も卵もぎっしりと詰まったケジャン
本場で食べる価値ありだと思いますよ


最後は仁川国際空港内にある韓国料理のお店です
スミマセン名前を忘れてしまったのですが、空港内のレストラン街には韓国料理店が2店舗しかないので、目印はメニューに石焼ビビンバが
ない
方のお店です


こちらのオススメは、最後の最後まで韓国料理を味わえること&空港内なのに値段がリーズナブル


私も彼女と帰国直前まで韓国料理を楽しみました
一品が約800円ほどです。冷麺もチヂミもチゲも美味しかったですよ〜

まだまだオススメしたいのですが
載せきれない〜

次は、私の大好物
あのスイ〜ツを紹介したいと思います。