韓国旅パート1

  • 川村綾 公式ブログ/韓国旅パート1 画像1
  • 川村綾 公式ブログ/韓国旅パート1 画像2
  • 川村綾 公式ブログ/韓国旅パート1 画像3
またまた韓国へ


今回は、友達が韓国での仕事後に休暇を取るという事で、私が後乗り合流しました


羽田からはチェックインも空いているし空港内も綺麗&お店が多くて良いですね〜

ウロウロしていたら
アッという間に時間が経ってしまいました


そうそう、今回の旅は韓国へ着く前からビックリすることが多かったんです


先ずは、機内へ乗る前にお手洗いへ入った時
いきなり火災警報が鳴り響き、火災が起きました火災が起きました係員の指示に従って下さい
エッ


幸い、間違えだったようですが
瞬間、戸惑いますね〜オロオロしました


生理現象は止まらないし・・・

続いて機内でビックリ


私が席に着くと、既に窓際に座っていた男性
知り合いに似ているな〜でも横顔だけだとな〜

離陸すると窓からの景色をパシャリ
海外が初めてなのかな〜しかもこの時期に一人で韓国旅
ちょっと変わっている人だな〜とか勝手に思っていると・・・

男性「あの〜トイレへ」

2人「アッ


静岡あさひテレビの報道部の顔見知りでした〜

お互い「何で〜」(笑)

こんな偶然ってあるんですね〜

彼も、川村さんに似ている人だけど1人だし、新聞が読売だし
違うかな〜と思っていたそうです(笑)因みに朝日新聞は既にありませんでした。

彼は、初韓国ということで
話が盛り上がり到着まで喋りっぱなし
空港から街までもタクシーを相乗りしました〜

楽しい上に半額になってラッキーでした


ホテルへ到着してチェックインをしようとすると
なかなかできない様子


予約されていない
部屋は既に埋まっている


日本からインターネットで予約したはずだしプリントアウトもしてきたのに何で〜

あれやこれやと10分・・・

彼女が先にチェックインして部屋へいることが判明しました
ホッ

彼女はメールを入れて部屋番号まで教えてくれたそうですが
私は携帯の設定を電話のみ受信にしていた為、気が付けませんでした。

何とか無事に合流し
彼女と街へ


先ずは、韓国へ来たら必ず購入するシートパックを購入しに行きました


今回は、彼女とシェアしようということで2人で色々と試しながら買いましたよ〜

私がよく行くお店で、お馴染みの値切り&オマケを沢山いただくと(笑)凄い荷物になっていました


たった1軒で買ったシートパック&数点の化粧品で
何と重さが5.8

シートパックを購入したのは50枚程だったはずが・・・

結果140枚に倍増していました


夜は早速、彼女とシートパックをお試ししましたよ〜

ミオさんは新作のフイルムパック(左)私はカタツムリエキス入りのシートパック(右)

新作の、コラーゲン&金粉たっぷりフィルムタイプのシートマスクは良い感じでした
(翌日、私も体験)肌に貼っていると体温で少しづつ溶けてきて使い終わったら、そのまま湯船に入れて溶かしてOK


顔も体もしっとり潤い補充ができました


さて、次回は韓国のグルメを紹介したいと思います