ハンガリー☆スイ〜ツ☆

  • 川村綾 公式ブログ/ハンガリー☆スイ〜ツ☆ 画像1
  • 川村綾 公式ブログ/ハンガリー☆スイ〜ツ☆ 画像2
  • 川村綾 公式ブログ/ハンガリー☆スイ〜ツ☆ 画像3
ハンガリーに本店のあるGERBEAUD(ジェルボー)


世界初支店が東京にあるんです


ハンガリーでは1858年にオープンした老舗のカフェだそうで、当時はオーストリア皇后ハンガリー王妃(エリザベート)が良く来店されていたそうです
歴史のあるカフェなんですね〜

今年5月に表参道へオープンしたカフェは、女性客を中心に賑わっていましたが
内がヨーロッパ調の優雅でゆったりとした雰囲気なので落ち着いて過ごせると思いますよ
テラスもあったので天気が良いと
きっと気持ちが良いですよね〜

私の大好きなスイ〜ツもショーケースでキラキラしていました


どれもこれも食べたかったのですが
先ずはお店の1押し
ハンガリーの本店と同じ味というジェルボーセレェトを購入しました。それから背の高〜いシュークリーム
父がシュークリーム好きなんです(笑)

案の定、母と私は
しっかりと甘さのあるチョコレート味のジェルボーセレェトが濃いめのコーヒーとピッタリで好み
父は生クリームとカスタードクリームがたっぷり入ったシュークリームが好みということでしたよ


その他にも焼き菓子やアイスクリーム・ランチそしてディナーにアルコールとメニューも豊富に揃っていたので
次回はユックリ食事&お酒を楽しみたいと思いました