日本体育大学OG(*^_^*)

  • 川村綾 公式ブログ/日本体育大学OG(*^_^*) 画像1
日体大を卒業して10年以上が経ちました


改めて思い返すと早いな〜

集団行動
入学して早々にやりましたね
あそこまで激しい物ではありませんが、初歩的な行動は、入学すると女子も男子も何日間か訓練します。

集合が遅いと「もと〜い」って叱られ
何度も何度も同じ動きを練習します。

お陰様で、今でも様々な回れ右や休めができます(笑)

そう言えば、久しぶりの清原先生は
少し丸くなったように見えましたね〜時折見せる優しい表情が印象的でした


私が学生時代の清原先生と言えば、キャンプ実習やスキー実習etc・・・

学生達が泊りで出かける実習の生活指導
というか正に番長


消灯後に出歩く学生を徹底的に見つけ出し
そして

「下山
」と言って実習から追放していました。

本当に、翌朝に荷物をまとめた数名の学生達が山を降りていくんですよ


自力で帰らなければいけないらしく、実際に下山させられたテニス部の同級生は
お金がなくてヒッチハイクして東京まで戻ったそうです。

先生も生徒もたくましい日体大です


清原先生は当時から熱い先生でしたが、今でも元気に指導を続けていらっしゃる姿を見られて嬉しくなりました


私も一日体大OGとして熱い大人代表になれるように励みますっ