今夜も!!

  • 川村綾 公式ブログ/今夜も!! 画像1
ワンプレートです


メインは鮭のホイル焼き
アルミホイルに玉ねぎの薄切りをしいて鮭そしてシメジを乗せたら塩コショウ・白ワイン(あればでOK)を振ってフライパンで蒸し焼きにすれば出来上がり
お好みでマヨネーズをかけて下さい。

因みに私は、食べる前にレモンを絞ります


あとは、冷蔵庫にあった野菜達でポテトサラダ


今日は、マスタードを入れてチョッピリ大人の味付けにしました〜マヨネーズを控えたかったので、代わりにヨーグルトを少々
ばっちり円やかさをカバーできました


ほうれん草の白和え
キッチンペーパーで10分ほど水切りした木綿豆腐に、湯がいて冷凍しておいたほうれん草


味付けはすりゴマ・柚子胡椒・隠し味にめんつゆ少々で出来上がりです


ささがきゴボウのさつま揚げは出来合いの物なので、キッチンペーパーでしっかり油切をしてフライパンで焼き目をつけました。生姜&醤油で食べると美味しいですよね

あとは昨日の残りのラタトウユ


料理は楽しいけれど
作りすぎて余ると連続して食べるor止む無く捨てるのが困ります


合宿所でもやろうかしら(笑)