韓国旅行

  • 川村綾 公式ブログ/韓国旅行 画像1
  • 川村綾 公式ブログ/韓国旅行 画像2
  • 川村綾 公式ブログ/韓国旅行 画像3
母と2泊3日で韓国へ行ってきました


5日前というギリギリ申込みの弾丸ツアーでしたが
良く食べ・良く買い・良く歩き楽しかったですよ


しかし


寒い寒い


雪は降りませんでしたが
−6℃以下の日が続き極寒でした。

さ〜て今回も美味しかった韓国グルメをご紹介したいと思います


先ずは、いつも韓国へ行くと必ず食べに行くのが黒烏骨鶏の参鶏湯です
ちょっと見た目がグロテスクですが烏骨鶏の出汁が良いんです〜普通の烏骨鶏の値段よりも倍程しますが日本円で約1700円くらいですから
、せっかくなので韓国へ行ったら食べてみて下さい
コラーゲンたっぷり
体も温まり元気になりますよ。

続いてタッカルビがヒットでした〜甘辛い味が食欲を誘います
母と2人でモリモリ食べてしまいました。私たちはトッポキが好きなので追加食材で注文しましたよ〜2人前で約1500円ですから安いっ


それから超〜美味しくて感激してしまったのが、金浦空港で食べたかき氷でした
こんな寒い時にと思われそうですが
かき氷好きな私としては注文せずにはいられなかったし、大正解でした
緑茶のかき氷と小豆のかき氷があったのですが、欲張りな私は緑茶のかき氷に小豆を乗せて食べたかったので
必死で伝えました。店員さんが英語を少々話せたので良かったです
無事に希望通りのかき氷が出てきました。小豆が硬めで私好みだったので砕いたアーモンドが入っていて歯触りがグッド
かなりラブでした。

もし皆さんも韓国へ行く機会があったら、ぜひ食べてみて下さいね