ダイエット週間!!木曜日

今日はジムがお休みなので自己流エクササイズ!!

目覚めたら、先ずは寝ながら軽いストレッチです。

仰向けのまま膝を曲げて腕で抱え込みます(>_<)これが朝一だと結構、辛い〜

10秒抱え込んだら、脱力\(◎o◎)/

これを3セット繰り返せばOK!!

余裕がある方は、仰向けのまま膝を立てて肩幅に開き、そのままお尻を持ち上げブリッジのようにします。手を腰もしくはお尻に添えると、より背骨や肩甲骨が広がるのでオススメです(^O^)

これも10秒を3セット繰り返せばGOOD!!

体が温まり目も覚めますよ〜

冷え性の私は、ほぼ毎日しています(*^_^*)

あとは、ちょっとした事ですが食べた後は直ぐに席を立ち腰を捻るようにしています

腕をかけっこの時のように肘を曲げて足を肩幅に開き右・左と早く向きます(^O^)15回を2セットやると・・・

何だか腹部が温かくなり消化が早くなるような気がします(笑)何の根拠もないので自己流ですが<m(__)m>

あっ、でも便秘気味の方はぜひお試しください!!出やすくなるかもしれません(私は経験&実践者です)

それからもう1つ、思い立った時と寝る前に行うのがオリジナルの呼吸です。

お腹を凹ませながら鼻から3秒間息を吸い込み、お腹を凹ませたまま同じく鼻から7秒間で息を吐き出します。

次の呼吸の前に、一瞬だけ呼吸を止めてお腹だけ元に戻し、また同じくお腹を凹ませながら鼻から3秒間息を吸い込み・・・

これを6セットだから約1分間行います(●^o^●)

たった1分ですが腹部が温まり動いているのが感じられますよ〜インナーマッスルを鍛えたい方にオススメです!!

私は思いつくと何処に居てもコソッとやっています(#^.^#)だって周りに気づかれないですからね〜逆に座っている時などは姿勢が良くなるので周りの目としてはポイントアップかもしれませんよ〜なんて(笑)

何だか文章にすると長いですが、やってみると全部で5分もかからないので続けられているのかもしれません。

基本、私は面倒臭がりですから〜

ダイエットに興味がある方は、チラッとやってみて下さいね(*^_^*)