抜けた〜

  • 川村綾 公式ブログ/抜けた〜 画像1
  • 川村綾 公式ブログ/抜けた〜 画像2
太陽クンの奥歯が抜けました


何だかモゴモゴ口を動かしているな〜と思い、近づくと
ポロッ
と落ちていました。

凄い形&思っていたよりも大きくてビックリしました


生後半年位で乳歯が抜けると聞いていましたが、太陽クンは歯がなかなか抜けなくて既に2枚歯になっている部分が多いです。

動物病院へ行ったところ「小型犬は顎が小さく抜けにくい」とのこと、このまま抜けないと虫歯の原因になるというので、年明けまでに抜けなかったら麻酔をして抜く相談をしてきました


でも麻酔はリスクがあるので、本当は自然に抜けてくれれば良いのですが・・・

暇を見つけては綱を噛ませて
引っ張り合いながら遊んでいた矢先だったので、嬉しい〜っ


抜けた直後は歯が変な感じなのか
いつも噛んでいるガムや人形を舐めていましたよ〜