和菓子に挑戦

  • 川村綾 公式ブログ/和菓子に挑戦 画像1
  • 川村綾 公式ブログ/和菓子に挑戦 画像2
  • 川村綾 公式ブログ/和菓子に挑戦 画像3
和菓子作りに初挑戦しました


以前、パン教室の先生から「川村さん和菓子が向いていると思いますよ」と勧められたのが興味を持ったきっかけです


手先を使う細かい作業が好き&せっかちな人が向いているそうです(笑)

日頃から和菓子を食べるのは大好きでしたが、作るという発想までなかったので興味津々でした


1回目は栗まんじゅうです


残念ながら作業風景は写メ禁止とのことで撮影できませんでしたが、ちゃーんと栗まんじゅうが焼き上がりましたよ


生地も餡も手作り手を休める暇がなく没頭しました


何だか1つ1つ包んで作りあげたせいなのか、はたまたプックリした形のせいなのかは分かりませんが、出来たときに凄く愛しく感じました(笑)

即席の抹茶オーレまで教えてもらい小躍りです


既に和菓子作りにはまり始めた私です