とろ〜り手作り☆プリン☆

  • 川村綾 公式ブログ/とろ〜り手作り☆プリン☆ 画像1
  • 川村綾 公式ブログ/とろ〜り手作り☆プリン☆ 画像2
静岡朝日テレビで一緒だった後輩ちゃんと料理教室へ行ってきました。

記者をしていた彼女ですが、転職してJALのキャビンアテンダントになり東京へ…しかし2ヶ月程前に偶然、駅のホームで再会したんですw(゚o゚)w

これをきっかけに連絡を取るようになりました(^_^)


と、言うのも10月に結婚する彼女は料理が全然ダメとのこと(>_<)

私が料理教室へ通っていることを話すと「行きたいです!」と言うではないですか〜

今回は彼女が大好きだというプリン作りをしてきましたp(^^)q

料理は???とも思いましたが(笑)先ずは、手作りに興味を持つことが重要ということでプリンでOKしましたo(^-^)o

砂糖&お湯を煮詰めてカラメルソース作りからスタート!バニラビーンズを茎から取り出して使う本格的なプリンです。鍋と真剣に向かい合い頑張っている彼女が何とも可愛らしかったですねっ(^_^)

大きな失敗もなく三層のとろ〜りプリンが完成(^o^)v
甘〜い香りと滑らかな舌触りのプリンは、食べると優しい気持ちになれる最高のスイーツでした☆☆☆

自分で作ったプリンに大喜びの彼女は、大切そうに箱を抱えて帰っていきました。

次は一緒にパン教室へ行く約束をしましたよ〜

お互いに少しづつ手作りを上達させて、素敵女子を目指そうねっp(^^)q