いくつになっても健康的に美しく

  • 川村綾 公式ブログ/いくつになっても健康的に美しく 画像1
  • 川村綾 公式ブログ/いくつになっても健康的に美しく 画像2
今週はヘルシー&ビューティーを心がけています


食事は野菜を中心にして量は普段より少しだけ控えめです

食べることが大好きな私は極端な食事制限をしてしまうとストレスになり
リバウンドで逆に太ってしまうんです


朝は、野菜ジュースにバーレーグリーンという
様々な野菜成分が凝縮された物をプラスして飲んでいます


昼は、母と1人前の焼きそばを半分づつ
野菜をた〜っぷり入れて満腹感をアップしました


夜は、キャベツと溶き卵のお味噌汁に紅鮭・風呂吹き大根・ブロッコリー・トマトと玉ねぎのマリネ


でも、食事制限だけでは綺麗に痩せないんですよね〜
ダイエットに運動は不可欠ですよ


今日は、アクアビクスでした


アクアビクスを始めて1年位ですが
軽快な音楽に合わせて楽しく・無理なく体が動かせるので
特に運動初心者の方にオススメです


最初は水着を着るのがチョット・・・
という方が多いと思いますが


この部分を1回乗り越えてしまえば大丈夫


私の参加している時間は50代後半〜70歳位
の方が多いのですが皆さん楽しそうに45分間動いています


実は、私は将来の夢の為に様々な運動を経験しているんです


何をするにも何があっても健康が何よりだと思います。
それは年齢に関係なく、いつもいつまでも健康でありたいですよね


だからこそ年齢に合わせて楽しく体を動かし
健康維持・増進につながる運動やライフスタイルを提案したいな〜と
思って様々な運動を自身で体験するようにしているんです


最近始めたホットヨガも、2ヶ月以上が経ち
ようやく動きのポイントや汗をかきやすくするコツ
などが分かってきました


アクアビクスとヨガでは冷たい・暑いで真逆に思われるかもしれませんが
双方に良い部分があるし、実は共通するような動きがあるんですよ〜
意外とコラボレーションさせたら良い体作りになると思っています

ボディコンバットもアクアビクスと同じ時期位に始め

最近はリズムに乗りながらもパンチやキックにキレというか早さが増してきたような気がします


自己満足かもしれないのですがねっ


とにもかくにも、健康になりたい方・健康的に痩せたい方・全体的に美しくなりたい方には運動をオススメします


最近、肩こりが酷い&お腹がポッコリしてきた父を「明日一緒にジムへ行こうと」誘ったら

最初は「面倒くさいから行かない」と言ったのですが
数時間後・・・「泳いだら肩こり良くなるかな〜」と言うので
これはしめた
と思い
早速、明日一緒にジムへ行くことになりました


アクアビクスデビューの父はどうなるでしょうか


明日、良いご報告ができればと思います