祖父デビュー

  • 川村綾 公式ブログ/祖父デビュー 画像1
  • 川村綾 公式ブログ/祖父デビュー 画像2
89歳の祖父が
携帯
デビューしました


電話に出る時は緑のボタン
電話を切るときは赤いボタン
家族へかける時は+緑のボタン

初めて携帯電話を手にする祖父には
これを覚えるまでが、なかなか大変なんです


最初は携帯をかけたり、かかってきても画面を見ていて耳に当てることができなかったり
かけるボタンと切るボタンが分からなくなってしまったり


「難しい・・・年をとると新しいことを覚えるのが大変なんだよ


と言ってテンションが下がってしまいましたが、何度も何度も同じようなことを繰り返して数時間後には普通に
携帯同士で会話ができるようになりました


「カメラは


とカメラ機能までトライした積極的な祖父に感激


以前から買おうと思っていたけれど機会を逃していたらしいので、プレゼントできて良かったな〜と思いました