らくらくホン

  • 川村綾 公式ブログ/らくらくホン 画像1
  • 川村綾 公式ブログ/らくらくホン 画像2
祖父母に携帯電話を買いました


先日、父方の祖父がお風呂場で急変してからというもの
毎日定時に電話をして健康確認をするようにしています


父方の祖父は横浜・母方の祖母は茨城と少し我が家から離れているので
この機会に祖父母に携帯電話をプレゼントすることにしました


ということで、高齢者向きのらくらくホン


メタルシルバーとロゼ
結構、お洒落でしょ
2人共に首からかけるストラップにしました
祖父のストラップは暗闇でも光るテープつき、祖母はモダンな和柄にしました。

らくらくホンは文字が凄く大きく、相手の声がゆっくり聞こえる機能や音声での説明機能や音声入力等の便利機能がついているんですね


何より1・2・3のボタンが便利ですよね〜主要な電話番号登録をしておけば、各ボタン+通話ボタンで電話がかかるようになっているんです


1番には、もちろん家族の携帯番号を入れました
これだったら祖父母にも覚えてもらえそうです


なんせ90歳間近ですからね〜簡単なのが1番ですっ


早速、明日
届けに行ってきま〜す。

喜んでくれると良いのですが・・・